2009年02月01日

カジマヤ―ヌヨイ

カジマヤ―ヌヨイ・・・・風車の祝い
97歳のお祝いですキラキラ ←沖縄ならでは

そして、本日石垣島で5名のおじいちゃんおばあちゃんが大パレード!!
大川公民館からスタートしました。

カジマヤ―ヌヨイ

車に乗るのも一苦労汗
そして乗ったら・・・
テレビ局の人やら新聞社の人やら親戚の人やらで取り囲まれてました・・・

カジマヤ―ヌヨイ

派手な車でゆっくり進みます!
5台の車の後ろには子供達の楽器隊、風車隊と100メートルの行進が続きます!

カジマヤ―ヌヨイ

沿道の人、その他の人も皆、風車を持って祝福祝福サクラ
その風車を配っていた方↓

カジマヤ―ヌヨイ

何故風車?

風が無くても人が動けば風車は回る。
みずから風を起こし、人生をめぐってゆく。(風車=命をまわす)
その究極としての97歳のお祝いだから・・・
年をとり赤子に戻って風車で遊ぶともいわれている・・・

まだまだ長生き出来そうな元気なおじいちゃんおばあちゃんでした!!
石垣に来て初めてカジマヤ―パレ―ドみましたキョロキョロ



もうひとつ・・・

今日から千葉ロッテマリーンズ石垣キャンプインです野球

カジマヤ―ヌヨイ


ひろ


2009シーズンは4月29日(水)より営業致します。
オフ・アクシスのホームページ


同じカテゴリー(石垣島の事)の記事
フナクヤー海神祭
フナクヤー海神祭(2016-06-09 16:26)

たくましく
たくましく(2015-06-04 14:47)

台風
台風(2013-10-05 09:48)

台風12号
台風12号(2013-08-19 15:38)


Posted by オフ・アクシス at 18:21│Comments(0)石垣島の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。