2009年01月26日

カンムリワシ週間

旧正月の今日から1週間は、カンムリワシ週間です。
観察会や鳴声講座などがあるみたいです。
昨日はカンムリワシの交通事故防止を呼びかけるチラシも配布されました。
ちなみにこれ↓

カンムリワシ週間

カンムリワシ以外にも道路に飛び出してくる動物達が記載されています!
一部紹介

カンムリワシ・・・ひかれたカエルを道路の上で食べていることがあるよ!
          ぼくは数が少ないとても貴重な天然記念物なんだ

シロハラクイナ・・・飛ぶのが苦手なの!ついつい飛び出しちゃったり
           またもどりたくなったりするの!

自転車おじい・・・ふらふらしてコースが読めない  などなど

と言う訳で車のとばしすぎに注意!ゆっくり走りましょう!!


ひろ


2009シーズンは4月29日(水)より営業致します。
オフ・アクシスのホームページ


同じカテゴリー(石垣島の事)の記事
フナクヤー海神祭
フナクヤー海神祭(2016-06-09 16:26)

たくましく
たくましく(2015-06-04 14:47)

台風
台風(2013-10-05 09:48)

台風12号
台風12号(2013-08-19 15:38)


Posted by オフ・アクシス at 20:30│Comments(0)石垣島の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。