2007年03月18日

珍鳥

本日北東の風、波3m 曇り時々雨、海は白波白波・・・・・
残念ながら海には出られずガ-ン

しかし、車で運転中に旅鳥として日本に渡来する珍しい鳥「やつがしら」と遭遇!!
道端で「ぼーっと」している鳥が・・・・←そんな感じだった 
クイナか!・・・ぐらいの勢いで近づく←クイナをバカにしている訳ではありません。
なななんと「やつがしら」ではないですか!びっくり!
野鳥の会の方ならお涙ちょうだいもの!!
あまり鳥は詳しくないのですが、最近宮古島で確認!!
とTVでみたのではっきり分かりました。
「お~っ」とか言っている間に飛んで行ったので写真は撮れなかったもののこんなやつです。

参考写真←分かりにくいですが・・

珍鳥

ひろ

もしよろしければ投票してください↓
人気blogランキングへ

オフ・アクシスのホームページへ


同じカテゴリー(石垣島の事)の記事
フナクヤー海神祭
フナクヤー海神祭(2016-06-09 16:26)

たくましく
たくましく(2015-06-04 14:47)

台風
台風(2013-10-05 09:48)

台風12号
台風12号(2013-08-19 15:38)


Posted by オフ・アクシス at 16:39│Comments(2)石垣島の事
この記事へのコメント
発見は石垣北部でしょうか?
池間島、宮古島では3月中旬から下旬にかけ毎年数羽飛来しているようです。
ですからその流れで石垣に寄っていると考えられますね。
Posted by at 2007年03月19日 07:30
コメントありがとうございます。
そうです!発見は、石垣北部の伊土名と言う所です。鳥が好きな友人に「10年住んでいるけど一度も見た事がない!!」と、うらやましがられました。
Posted by ひろ at 2007年03月19日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。