2008年06月08日

星空観測

本日、石垣島天文台へ星空観測にいきました!!

星空観測

そ、それが・・・

あいにく湿度が高くて天文台のドームは開けられず・・・ぐすん
望遠鏡が、湿度でやられるそうです!!

し、しかし・・・

天文台の周りで、別の天体望遠鏡をのぞかせてくれて・・・
見えました!!南十字星キラキラ 
全ての星5つしっかり確認!!
雲がかかって見えたり見えなかったりでしたが肉眼でも全部確認!!
↑相当ラッキーみたいですチョキ

土星も確認!!

星空観測

後、月のクレーターなんかもバッチリ見たり・・・
天文台のドデカイ望遠鏡では見られませんでしたが、かなり満足!満足!!

土曜、日曜、祝日のみ予約制の石垣島天文台!!
一度行ってみては・・・!?

ちなみに、離島が一望できて眺めもサイコー、蛍もいっぱい!!


ひろ


オフ・アクシスのホームページへ


同じカテゴリー(石垣島の事)の記事
フナクヤー海神祭
フナクヤー海神祭(2016-06-09 16:26)

たくましく
たくましく(2015-06-04 14:47)

台風
台風(2013-10-05 09:48)

台風12号
台風12号(2013-08-19 15:38)


Posted by オフ・アクシス at 22:24│Comments(0)石垣島の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。