2009年02月22日

黒島牛まつり・・・本編

う~ん・・・久々の黒島!!
牧草ロール看板のお出迎え!!

黒島牛まつり・・・本編

港から200m程にある←ちかっ 会場はメインとサブの2箇所

サブ会場は子牛と子ヤギと触れ合えるミニミニ動物園やら
牛の体重を当てクイズやら・・・100円で投票権を購入
ピタリ賞は石垣ー那覇往復航空券!!←1名でましたサクラ

黒島牛まつり・・・本編

メイン会場で牛のモモ肉&牛そば&牛コロッケ&てんぷら
で腹ごしらえお箸
早めに買ってよかった・・・・←12時頃は長蛇の列

黒島牛まつり・・・本編

黒島牛まつり・・・本編

一般参加のトーナメント制ゲームも多数!

ジャンプdeラブロール・・・カップルで牧草ロールを越えるゲーム
若者カップルはぴょんぴょん乗り越えていくが・・・・
なかにはごろごろと越えるチームも・・・

黒島牛まつり・・・本編

黒島牛まつり・・・本編

牧草ロール転がし

ただただ転がします!

コスプレ参加チームは1回戦で敗退!←黒島にはいないホルスタイン
かわいいからOKでしょう!

黒島牛まつり・・・本編

そして牛と綱引き

こやつと・・・

黒島牛まつり・・・本編

5人1チームで、どのチームも圧倒的に牛に引きずられる中、17回目のまつりで
初めて人が牛に勝った歴史的な日になったのでした←女子中学生チーム
マスコミ殺到!明日の新聞には大きく写真が載るな~

そしてライブで盛り上がり・・・三線

黒島牛まつり・・・本編


最後は牛2頭が当たる大抽選会!!

泡盛、航空券、空気清浄機と発表がおわり目玉商品の牛が入場!!
大盛り上がりの大抽選会で幕を閉じました!

黒島牛まつり・・・本編


当然、抽選ははずれ・・・ 2頭/3000人の確率だし・・

ひろ


2009シーズンは4月29日(水)より営業致します。

オフ・アクシスのホームページへ


同じカテゴリー(石垣島の事)の記事
フナクヤー海神祭
フナクヤー海神祭(2016-06-09 16:26)

たくましく
たくましく(2015-06-04 14:47)

台風
台風(2013-10-05 09:48)

台風12号
台風12号(2013-08-19 15:38)


Posted by オフ・アクシス at 20:38│Comments(2)石垣島の事
この記事へのコメント
キャー☆みつけちゃった!!
ヘアーミントのさとこです。
ブログ書いてるなら教えてくださいよ^0^
牛まつり私も行きました、お店休んで・・・
だって・・・暇だったし・・・
バスケチームでロール転がし今年も勝って3連覇達成しましたよ
モモ肉40キロいただいてきました^0^3回目!!
目指せ4連覇です^0^
また遊びに来ます
Posted by mintのさとこ at 2009年02月26日 22:26
>mintのさとこさん

「さと子さんのバスケチームが優勝だ」と見てましたよ!
圧倒的な強さでした・・・・
さと子さんも会場にいたんですね!

オフシーズンはあまり更新できませんが・・・・・
又、遊びに来てくださいな!

ちかじかカットお願いします。
Posted by オフ・アクシス at 2009年02月27日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。